「寝る前は楽しいことを」

こんばんわ。maidix(メイディス)です。 blog2日目です。 既に、テーマに困っておりますが、 今日は朝の出掛けに”J-wave”で聴いたことで覚えておこう!と 思ったことを書き留めておこうと思います。 嫌なことは人に1回だけ話す!ことでストレス発散になる。とのこと。

この「1回だけ」がミソだそうです。

何回も話すと脳に記憶されちゃうので良くないそうです。

1回だけなら脳にも残らないので話すとストレス発散になるそうです。

私は言わずに溜めてしまいがちなので、

ストレス溜まった時には聞いてもらう!のも良いかもしれませんね。

そして、嫌なことは夜には思い出さないことも重要みたいです。

夜は楽しいこと考えるようにした方が良いそうです。

もし、嫌なことがあって思い出してしまった時は、

寝る前に3つ楽しかったことを書いてみると良いそうです。

ってことで、今日の楽しかったこと3つ!

①会社の元同僚が近所まで来てくれて、ランチができたこと。

②未来の子ども達へ向けての仕事の協力者と繋がれたこと。<

③会社の行き帰り両方一駅分多く歩けたこと〜!


〜今日の気づいたこと&まとめ〜
夜寝る前は楽しいこと考えよう!
難しい時は書いてみる!ノートや私みたいにblogに!


ではでは、今日もこのへんで。
明日も笑顔で頑張りまっしょーーー♪