初めてのブログ 「理想と現実」(休日の過ごし方)

はじめまして。maidix(メイディス)と申します。
初めてのblogです。お付き合いいただけましたら幸いです。

最初は特にブログとしてのカテゴリーは決めず、
とにかくその日の日記のような、日々思っていること、
感じていることを記録のとして残してみようと思います。

それで何が変わるのか?変わらないのか?分からないけれど
とにかくやってみよう。とゆるい気持ちで始めたいと思います。

でも、このblogで何か発見出来たら良いな。と少し期待しています。
何か発見があったら発表しますね。

そして、ゆるい気持ちで始めますが、何をするにもとりあえずは目標!
これから少しでも良いから「毎日書く」を目標にします。

では、今日は、私の「理想」と「現実」について。
そして今日は休日です!と言うことで、休日の過ごし方の
私の「理想」と「現実」を書いて見ます。

【理想】
①お休みの日は早く起きる。(理想は6時〜7時起き)
②運動をする。(ヨガまたはランニング)
③英語の勉強をする。(2−3時間)
④家の掃除をする。(キッチン・お風呂・トイレ・窓を念入りに。)
⑤コーヒーをお豆から挽いて、お気に入りのお茶菓子との時間を持つ。
⑥仕事の情報収集をする。
⑦ブログを書く。
⑧録画したドラマを見る。
⑨次の1週間の予定を立てる。(服装、献立、仕事、見るテレビ・・・)
⑩やりたいこと・買いたい物リストの更新


【現実】
①お休みの日は早く起きる。(理想は6時〜7時)
→→→→→→→10時・・・でした。
②運動をする。(ヨガまたはランニング)
→→→→→→→走りたかったけど・・・寒くて断念。
③英語の勉強をする。(2−3時間)
→→→→→→→プレーヤーに英語のCDを入れたのみ。。。
④家の掃除をする。(キッチン・お風呂・トイレ・窓を念入りに。) 
→→→→→→→軽いお掃除のみ。 ★
⑤コーヒーをお豆から挽いて、お気に入りのお茶菓子との時間を持つ。
→→→→→→→気がついたら夜でした・・・ (夜のコーヒーはNGです泣)
⑥仕事の情報収集をする。
→→→→→→→時間の確保できず。インスタとかは見てたのに・・・
⑦ブログを書く。
→→→→→→→できました!!☆
⑧録画したドラマを見る。
→→→→→→→できました!!☆
⑨次の1週間の予定を立てる。(服装、献立、仕事、見るテレビ・・・)
→→→→→→→献立以外できました! ★
⑩やりたいこと・買いたい物リストの更新
→→→→→→→気がついたら夜でした・・・


〜今日のまとめ〜
理想と現実のGAP大きかった〜泣 と嘆きつつも、
☆マークの「できました!」が二つも!!
そして、★マークの「惜しい」も2つもある!すごくないですか?
とハードルを下げてしまいます。
まだ初日ですしね。ってなわけで、理想と現実、今はまだまだですが、
理想をアップデート(見直し)しつつ、これから少しずつ頑張ります。
またいつか、理想と現実のテーマで成長している姿を
見せられますよーーに。

〜今日の気づき〜
理想と現実を頭の中だけで考えてた時は、
なんとなくできていないな・・・
(何ができていないかも分からず、根拠なく)
ダメだな自分・・・とネガティブな気持ちで心がもやもやしていました。

でも、今日書き出して見て、意外にできている部分が多くあることに
気が付きました。(ハードルが低いのはご愛敬にしてくださいませ。)

そして、目指すものが見えて楽しくなりました。
根拠なき不安に怯えていた自分に気が付き、少し心のもやもやが晴れました。
皆さんもよければやって見てください!おすすめです!

ではでは、今日はこのへんで。
明日も笑顔で頑張りまっしょーーー♪